行ってまいりました、名古屋!名古屋コミティアは
年2回開催される創作オンリーイベントです!!

しかも今回は25周年ということで・・・
c1a1c60c.jpg参加が抽選になった名古屋コミティア!!
さて、盛り上がったんでしょうか??





さぁ、果たして今回の結果は
いかに・・・・





幸せは~歩いてこない♪

だから歩いていくんだよー♪♪

1日1歩、3日で三歩~

3歩進んで10歩下がる・・・




…って下がり過ぎだーっw!!!





そうです今回は・・・まるでダメ男・・w
まるでダメダメでしたwwww!!
それは去年の夏、あのコミティアの再来みたいでwww
去年の様子はこちらからどうぞ⇒コミティア121





今回25周年というので今回は催しものがあり
「25」の数字にちなんだ「寄せ書き」と「スタンプラリー」を開催するとのことで・・・

前日慌てて(忘れてたw)スタンプラリー用のスタンプを拵えて、
めっちゃ久しぶりに彫刻刀を握りましたwww
ナンシー関さんを忍んで消しゴムをせっせこ削ってやりましたよ!!
そして陰謀団の「陰」スタンプの完成!!



DZCASDPVoAEN_1c








DZCCRjmVAAAWvzW







と思ったら反対になるハンコの特性を見事忘れていて失敗、
またやり直ンし-関・・・めんどくせーwww



d065182e.jpg





←ガッツで作り直しましたよw!!




家出るギリギリまで25周年の寄せ書き用の漫画を描いていて
案の定いつも通り、体調不調(笑)。ではあったものの・・・
ハンコも用意し、寄せ書きも描いたし!!やる気は充分!!!!



89e18d19.jpg



65de1dbb.jpg












意気揚々と新幹線に乗り込みましたw!!
朝は自由席も空いていて名古屋までストレスフリー!!!



8cb2d0a2.jpg












途中、「雪化粧の富士山が今は見ごろで綺麗ですよ
」との車内アナウンスに思わずパシャリ!!
富士山登ったのも、もう10年も前か~あの時は人生初の
二日間寝ずに仕事終わり登頂しに行くという軽率な行動でした・・
若気の至りは本当に苦行ww



22a45b91.jpg












前回の名古屋コミティアでは時間があったため
熱田神宮とか寄ってみたけど、そのおかげでサークル入場時間に
間に合わなかったww今回は余所見をせずに早めに
国際会議場に向かいました!!



4d56a4e8.jpg












今回「西高蔵」駅から行ったのですが
結構国際会議場に向かう人がいましたね・・・ワクワク。。



a598368a.jpg












あの大きな建物が国際会議場!!
この辺はまだ桜咲いてませんね。




2e149077.jpg

6c81c5ce.jpg














c1a1c60c.jpg













さぁ、エントランスを抜けてすぐ下に降りるとコミティアの会場です!
前回は奥の白鳥ホールに向かってしまいましたが今回は大丈夫ですww!!!



4b457a98.jpg












ちなみに中央には変わらずにレオナルドダヴィンチ幻の
巨大フィギュアがありますw!!





96f71549.jpg








5bad6f75.jpg















サークル入場の列ができていて
順番に中に入っていきます!!!











・・・・










・・・・・・・・







・・・・あれ?







なかなかイベントの話にならないな??と
お気づきの人はもう気づいてると思いますが・・・
実は今回、特に話すことがないぐらい暇だったんですww
なので無駄に引っ張ってすいませんwwww



db903ebd.jpg












結構やる気のボルテージは高かったんですが・・・
今回は買ってもらう以前に本当に手に取って観て貰える人が
終始ほとんどいませんでした・・涙。。。
「陰」スタンプもたいして活躍しませんでした・・www




そんな中、極、極、極数人の方に購入してもらえて感謝です・・・
それと差し入れをくださった、シロトンさん、鉄ウサギさん、ikyuさん
本当ありがとうございます!!!DEENの歌が聞こえてくるようでした
「ひとりじゃない・・・(^^♪」(笑)




b4768bfb.jpg
















帰りの新幹線はめっちゃ混んでたし
帰路はだいぶ遠くに来たと感じてしまいました・・・

思えば遠くに来たもんだ~(^^♪By海援隊


新刊出しても名古屋は厳しいかなぁ・・・。。
でも一人でも買ってくれる人がいるから
がんばってみるかぁ~!!!そんな気持ちを新たに感じさせてくれた
名古屋コミティア51でした!!



春よー遠き春よー・・・
まだまだ陰謀団の春は来そうもない・・・www