行ってきました、デザインフェスタ47!!afc578dc.jpg
ぶっ続けのビッグサイトwww





初参加だった前回はたくさんの人に
来て貰えましたが・・・



さぁ、果たして今回はー?!



















前回の勢いはなかった・・・
そんな感じでしたーありゃりゃ…www




うーん、まぁー・・・前回と比べちゃうとあんまり人は来なかったですね・・・ww
似顔絵は前回の半分ぐらいしか描きませんでしたー。。(寂)


それでも似顔絵&リレー漫画に
参加してくれた皆さん、ありがとうございましたー!!


リレー漫画の方は前回よりも好評だったような気がしましたねw!!

同人イベントと違って、いろんな人とお話できたりするので
デザフェスはほんとに楽しいですね♪(^^♪






6ec7bea9.jpg



















あと11時からなので
行きの電車がそんなに混まないのもありがたい・・・。




55e15dee.jpg




a4f37458.jpg


















国際展示場駅には十時前に到着・・・








1be68a8e.jpg







13de0520.jpg




















ビックサイトの入り口付近に着くとデザフェスの看板が見えてきました・・・
すると矢印が⇧の字が・・・横で案内してるスタッフの人がいたので
「参加者の入り口は?上なのっ??」と聞いたら「そうです!!」って言われて…
けっこう焦る・・wwコミケでコスプレとかしてるあの広場の
あのくそ長い外階段を昇るってかwwこのくそ重い荷物をもって・・・wwww
どSですね、デザインフェスタ!!













d8704db2.jpg
















ひーひー言いながら階段を昇りきったところで・・
そこで参加者の確認をしていて通行書を見せ、ようやく建物の中に入ろうとしたら・・・
入り口のスタッフに止められて・・・「はい、通行書いいですか??」
って嘘だろ??今さっき目と鼻の先で通行書見せただろww


しかも前にいた女性二人には何も聞かず
スルーっでしたけど、なんでwwww!?二段抜刀術??


なんか苦労してようやく中に入ることができて
ようやくこれで準備ができるかと思ったら…
どうやら自分のスペースが二階では無く一階なので
結局エスカレーターで一階に降りることに…
また降りるのか、すげぇ労力だな・・・




450ec724.jpg



















そしたらさっきビックサイトの入り口付近で見かけた人が
下からエスカレーターに乗ってきてすれ違う…





b0acb8fc.jpg


















「んぅっ?さっき前歩いてた人が下からくるってことは・・・!?」
入り口はもう一つあるってことだよね・・www
あぁ、なんという労力、無駄なあがき・・・wwww







ba5e4fc9.jpg48a58cfb.jpg


















そんなこんなでようやく
自分のスーペスに向かうことができまして・・・
ついに11時の鐘が、さぁデザフェス始まりました~っ!!!





201d7c23.jpg


















開始時間を少し過ぎてようやく準備完了!!!
今日は睡眠もとってきたし体調も前回よりはマシだぜっ!!!
さぁ、ドンと来い超常現象!!上田教授もびっくり
全然誰も来ない―っwwww!!!!!!




前回口明けに来てくれた二人組とかダイバスター好きな人とか
来てくれるかなぁ~って思ってたんだけど前回来てくれた人たちは
一人も来なかったな・・・やっぱり今回参加者名を間違えて
「陰謀団山崎」にしてしまったからかなぁ・・・
前回みたいに「国際陰謀団」にしとくんだったな・・・やっちまったww


しばらく誰も来ないので近くでやってた演劇集団の人たちの
パントマイム劇をみて感動!!東映のテロップの形態模写は最高にうけましたね!!
「ラピュタ」が観たかった・・・wwwずっと観ていたかったのですが
スマホを置きっぱなしにしてるのを忘れてて自分の場所に戻りました・・・ww

最近ニュースで盗んだスマホでわいせつ動画を投稿していたというのを
頭によぎって・・・盗まれたら大変だわっ!と焦るwww



今回場所も一番奥地だったのもあるのかなぁ~
早い時間は全然人が来なかった印象がありましたね・・・



しばらくして、ようやく口明けに一人の男性がきました。
似顔絵をおねがいしたいのですが・・・
「ただ、お願いがありましてどうにか老人にしていただけますか!?」
とのリクエストが・・・喜んでww!!ショウテンジャーでじじぃを描いていたので
ちょっとしわを増やしたり老化させるのは楽しいww!!




矢継ぎ早に似顔絵二人目のお客様が・・・
今度は本物のw年配の方で、笑顔がかわいらしい
やさしそうな人がいらっしゃってくれました!!



お知り合いの方がデザフェスに参加されていて
遊びにきたそうで、一般参加はやっぱり入るのは混雑してたらしくて
本当ならゆっくりこれるいいんですけど欲しいものや観たいものがあると
そうもいきませんねww



そのあとかな、二人組の男の子が来てくれてその一人が似顔絵をやってくれました!!
初めてなのでだいぶ緊張してましたけど・・・大丈夫、自分も緊張してます(ダメだろww)!!
ちょっと男前にしすぎちゃったけど記念にしてくれたら嬉しいです””






三組来たところで、また間が空いてしまい・・・
人通りも徐々にでてきたので・・・ 


「似顔絵やってまーす!」 「一コマ描いてみませんかー?」



…と声をかけてみるが、視線をそらされたり、スルーされる感じで・・・
ここはコミティアかっwww!?

さむい、さむいよぉ・・・

なんだかここ冷房がすごい当たる場所で・・・・・昨日熱かったので
今日も暑いと思って半袖で来ちゃったよ・・・あぁ、心も寒いが、リアルにさぶぃい・・・www!!!






そしたらネタで用意してあるおすすめしてない似顔絵の「幼児コース」を
希望するつわものの男性が現れましたw!!ネタなのでもちろんお金はいただきませんww
しかし、希望していおいて渡したらけっこう苦虫を噛み潰したような顔してましたねwww
今度はノーマルコースでおねがいしますwww




そのあと、十年ぶりにデザフェスにきたという
カップルさんが来て、お二人とも似顔絵やってくれました♪
後ろの似てない芸能人の似顔絵を以外にあててくれて嬉しかったですね
あっそういえばポカリスエットのCMの女性を教えるのを忘れてた!!
答はまた次回にでも・・・wwwww







そのあとはインスタグラマー?の女性二人組がいらっしゃいました~(^^♪
二人ともおしゃれなかわいい女性で、うーん、これは下手に描けないぞwww
ちょっと時間かかっちゃったけど良い記念にしてくれたらいいなぁ~!!
一人の女性は最近コミケにも参戦してるそうなので是非今度の夏コミにでも
遊びに来てくれたら嬉しいですー♪!!!




似顔絵の最後はなんと去年の冬コミのラスト一冊を買ってくれた
saoriさんがまたやってきてくれました!!そしてまた今回も
似顔絵のラストという、まさにラストガールw!初見じゃないということで色々お話してしまいまして
思ったりより時間がかかってしまいました!!ほかにも観るところがあったろうに、お時間とってしまって
申し訳なかったなぁー、是非また夏コミでお待ちしてます!!





以上、今回の似顔絵は両手で数えれる程度でした!!
前回よりは早く描くことを気にして描いたつもりですが、やっぱりちょっと時間かかっちゃいましたかね
ほかに観るとこたくさんあるから貴重なお時間を無駄にさせたくないのだけども・・
ぜひまた気軽に似顔絵や、無駄話でもしに来てくれると嬉しいです!!



b93feab3.jpg























で、リレー漫画のほうですが・・・
前回よりも思いのほか参加者や興味をもってくれる人が多かったですw
というか一時とか二時過ぎぐらいからですけど・・もっと早くから
来てくれてもいいんですよーwww!!
場所が悪かったかな、場所が・・ちょっと奥地すぎたwwww!!

前回よりもハイクオリティな?カオス的な?リレー漫画になったと思いますw
そんなリレー漫画はまた別でUPしようと思ってるんで
どんなストーリーになったか気になってる人はもうしばらくお待ちくださいぬ!!



88204117.jpg



















そんなデザフェス47でしたが
なんだかんだ、やっぱりデザフェスは面白いぞっ!

また次回も参加しよ、「国際陰謀団」でww!
またみなさんのお越しをおまちしておりまーす!!







60329024.jpg




















はーっ楽しかった~!!・・・と思いきや、外出てみたら
ものすげー風と雨・・・傘もってきてねーwww!!!
次はちゃんと天気予報もみてこなきゃ・・・ww




あとしっかり用意してつもりだったけど
今回スプレーのりを忘れてしまった・・・
前回はもってきてたのに・・やってしまったなぁ・・
これは重要なので次回は忘れずにしないとね・・・
色鉛筆の色落ちちゃうから。




67cd4516.jpg