お客さんの奥さんの
好きな野球選手の絵を
描いてほしいと頼まれた…



描いた…



しかし数ヶ月、取りに来る
様子がない…


何人かの人にも
欲しいと言われたのだが断った…





しばらくして、野球をやってるという中学生がきた。



ファンだと言うので少年にその絵をあげることにした…依頼人が来そうも無いので絵も好きな人に貰ってもらうほうが良さそうだ。





すると、そこに偶然にも、数年前甲子園で投手をし、将来プロに入る為今も野球に励む、知り合いの息子さんもやってきた…




絵が導いたかのように、握手する二人が微笑ましかった…




なんと言うか、絵をあげてよかった気がする。


絵の出来映えは別として
自分が絵を描くときは観てくれた人達に良いことがありますように、笑顔になれますように…想いを込めて描いています。


しかし、どうやら、元気を貰ったのはこっちの方だったみたいだ…

貰ってくれてありがとう!




…そして、落ちてる場合じゃないね!!

誰がテンプルの打てないボクサーだって?誰が女の子が描けない同人作家だって??それでも、喜んでくれる人がいるなら、笑ってくれる人がいるなら…描かなきゃな。。



えぇ、おっつぁんよ、おれぁ燃えてきた、燃えてきたぜ!!