行ってきましたC95~!!
IMG00050~2


といっても申込書を買いにいっただけですけどね!


さすが今年は平成最後というわけか
一日目が17万人、二日目が19万人、
三日目が21万人、合計三日間で57万人!
来場者が史上最多らしいですね!!参加したかったなぁー。。




今年はジャンルの曜日が変わっていたみたいで
去年二日目だったサークルは一日目になってたようで
挨拶にいこうと思ったけど
二日目に参加されてる知り合いは少なかったです。




20181230_135914271


















毎回差し入れをしていただけるIKYOUさんのサークルへ、今回は差し入れを持って
挨拶にいけました!!つい癖で呼び込みしてしまい、そういうの困ると
迷惑をかけてしまい、本当申し訳ない。来年もどうぞよろしく。





そのあと西ホールの知り合いのサークルを訪ねてみたのですが・・・




20181230_145018939


















「一足遅かったか、帰ってしまってる・・・

・・・いやまて、ってか、この様子は来てない感じかっ!?」




連絡したら、
「寝落ちしたので思い切って休みにしたとのこと!!」




「まじかーっwwwwww!!」




それだったら俺が売り子してやったのになぁ・・・
彼のために買ってった栄養ドリンク&お菓子も無駄になってしまったぜ・・・
(あとで自分で食べました)www


いやー、行く気満々で落選した人もいれば、受かったけど行かない人もいる
これが世の常なのだな・・・と痛感しましたね。






まぁ、申込書を買ったのでとっとと帰ろうと思ったら
コスプレスペースに入り込んでしまったみたいで
なかなか出口がみつからずたいへんでした・・w



次回こそは受かりたいですね!!
・・・でも来年は20年のオリンピックのためビックサイトが全部使えないようで
今回の75%しか受からないらしいですね。。厳し~




うーん、年四回ぐらいやればいいのにね・・・ww





そんな平成最後のコミケでございました。



Fotor_154626267587652





















しかし、帰りの電車の列を待つのは
しんどいですね。。。









IMG00055IMG00053














翌日の31日、今年も龍一殿に誘って貰えて
野上さんの打ち上げに参加してきました~!!


今年は去年より参加者が多かったなぁー
中でも「忍者」の末裔の人がいて、真田丸の時に
忍者についても調べていたので・・・
もう少しお話を聞きたかったですね・・・ww


そしてその忍者のお子さんがいるテーブルに
すげぇエロを描いてる方がとなりにいて、なんていうか
色々凄いっとおもいましたw。