IMG03197

今日は、天気良かったね。

夏の気配がしてきました!
なのでー、今日は『海』に挑戦!!

水、とか波、難しい。。。
ペインティングナイフとのシンクロ率がなかなか上がらない





IMG03196










ああ、、そうだ、、


最近、、、油絵の老師の家に通っていたことをふと思い出す。。



それは私が若かりし頃、90近かった老師の元で、油絵を教わると言うか、観察してました…


師は人を尊重し、子供な私にも敬語を使いました

優しく、とても無口な師でしたが





『黒色は使うな!』って私は教わったけど…使ってもいいかも知れん。



どっちやねん!!(笑)


そんなことを、言われたのを
覚えています。


あと、メモとらないと。って言われたなぁ、、『はい』と答えても全然メモとりませんでした。

油絵意味わからん!って思ってたので一体何をメモしていいか解らず…


汚れたら落ちない、汚い服を、ボロ着るべし!とか、、それはメモいらない(笑)




懐かしい、、、




またいずれ機会があれば
一善老師のことを語ろう…





それじゃ、また。。