豊洲にパトレイバー4dxを
観に行く!


外出自粛のgotoキャンペーン!
人来てるかな?そんな想いと裏腹に…


映画館満席でした!!
ショピングモールも
めちゃめちゃ混んでました(笑)!
そりゃ、みんな遠出せず近場に集まっちゃうよね、自分も含め。


IMG03501




そして一言、最高でした!

数々の押井守作品映画館でみてきて
初かも(笑)


人狼、立食師、アヴァロン越え!勿論、実写パトレイバーの何倍も良きかな(笑)!!



全レイバーの中でもTVシリーズとWOWOWのOAVが好き!なんだけど
映画パトレイバー一作目は傑作だわ。

何度見てもやっぱりスクリーンだと
イメージが全然違う、凄くいい!!ジブリのリバイバルがヒットしているのもきっとそういうことなんだろう。



しかもコロナで上下左右にお客さん
いないから、すごい、気楽!

手の置き場とか
取り合いにならない(笑)!


隣のポップコーン食う音とか 
足を椅子頭に乗せてくるやつとか、
子供がうるさいとか、いちゃつくカップルいなくて、いなくて、いなくて、本当にいい!

映画行くといつも周りの観客が気になって、、集中できない。



いちゃつくカップル、映画よりお前ら観ちゃうよ!特に二十世紀少年を観に行った時は映画よりお前らのほうが面白かったぞ(笑)!

Chupa Chupsしやがって(笑)!!





コロナで劇場的には、興行収入減って辛いけど、観る側にはありがたいコロナシステム(笑)。



IMG03498


今回初の4DXでどんなもんか
楽しみにしてました!



シンケンジャー以来3D映画久しぶりなので、とってあったほこりまみれの3Dメガネを洗い持参して行ったら、パトレイバーは2Dでした、メガネ不要(笑)




なので2DXでしたね(笑)




思ってたよりも椅子が揺れてました!揺れ過ぎるとあまり、集中できない(笑)


雨と風の演出はいい感じでした!雨に濡れないように傘をさしてきたのに、映画館内でほどよく濡れる(笑)今はなきディズニーシーのストームライダーを思い出しました!インパしてぇ(笑)。


あと隣の男性が荷物を床下に沢山置いていて始まる直前めっちゃ注意されてた。


椅子が動くから、4DXの場合手荷物がある場合は劇場内のロッカーにしまおう!!ロッカーの100円は帰ってくるから安心だぞ!!





これを機会にどんどんリバイバル公演増やしたら面白いですよね!DVDより断然フルスクリーンがいいですね!




IMG03499

コンフェデェンスマンjpのポスターに三浦春馬さんが(涙)



IMG03503


IMG03504



IMG03502

豊洲駅、電車来ねーなと思ったら
線路が無い(笑)


IMG03508


点字ブロックにQRコード?
なにこれ??

あわてて
アクセスしてみたら
楽天だった…広告かよ!


後ろの人にぶつかってしまい
ただの迷惑。このQR広告はよろしくないとおもいました。