デザインフェスタ52



二月のコミティア以来、久しぶりのイベントでした!!



IMG03997

















今回コロナ、チャイナウィルス対策の一つで
参加者全員アドレスとか色々登録しなくてはいけませんでした。
個人情報を書くのあんまり好まない性格w。




IMG03998















異国の方が多いデザフェス、感染拡大も怖いし、
今回、グッズを作って、コンビニみたいに
一番くじ!!をやろうと思っていたんですが・・・
開催するかもよくわからない状況でしたし…


今回は何も制作してない状態だったので、行こうか
悩み中だったんです!!






でも、久しぶりのイベントだしね、行ってみるか・・と
重い腰をあげた次第であります!!本はあるからw!!



でも行くなら、なにか作らねばと、急遽、行く一時間前に
マスクにラクガキして「へんなマスク」付け焼刃で制作w!!!


まぁ売れなくてもネタにしてくれる人いたらいいなぁ・・・
客寄せパンダ的発想ですねww!!



IMG03993
















それでビックサイトに、着いたのが3時w
普通のイベントだったらもう終わりの時間ですよねw
でもデザフェスは7時までやってるんで・・・




IMG04000









IMG03999

















設営完了!!
はい、床です!!


デザフェスは設営自由なので・・・
いろんなブースがあって面白い!!
その反面机とか別料金がかかります、あこぎw!!




「へんなマスク」
なかなかいいキャッチコピーだったと思いますね!!
「なにこれw?」とそこそこ、歩いてる人がハニカんで視線を
むけてくれていました!!


ただ低クオリティ過ぎるため、、買ってくれる人はいませんで
残念でしたww正直、マスクつけたら直接アクリル絵の具塗ってるから、臭い!!
なのでちゃんと変なマスク作れたら面白いかもしれませんねwww


デザフェスに出てる人たちのグッズって本当に凄いクオリティ
なんですよね!!恥ずかしくなるw




はぁー、しかし、はにかんでくれる人はいるんだけど
寄ってきてくれる人は、ほぼ、というか、全くいませんでしたww!!
イラスト本ならいざ知らず、デザフェスは
漫画は絶対売れない(見向きされない)ww!!!!





さて今回、いつものイベントより人も少ない感じがしましたし、
ラストまでいるメンタルの強さも無く、7時前に帰宅しましたw


サブタイトルがあるとしたら
今回は「一人ぼっちのデザフェス」って感じですねww!!
今年は一年なんかずっと寂しい・・・。



そんなわけで今後しばらくデザフェスには出ません!!
もし出るとしたら次はグッズを作るか、なんか企画があるといいかもしれませんね!!
リレーマンガかな、やっぱりww前回は助っ人ゴベサンのおかげで
だいぶ人が集まってたもんねw!!



デザフェス49の様子はこちら









まぁ、23日のコミティアが本番!!
なんですが。。。売れないだろうなぁ…人もそんなに来なそう・・・
うーん、どうだろうなあ・・・今回出張編集行くの楽しみにしてたんですけど
無くなってしまったし、見てくれる人いないよな、きっと。




でも、何人かでも知り合いが
来てくれることを楽しみにして、頑張ろう!!!





IMG04003


















IMG04005










人が少ないんで、駅の手塚キャラの写真撮れたw!
・・・と思ってたら帰りの電車で途中から乗車してくる人がたくさんいて
まさかのぎゅうぎゅう満員電車!!まぁ・・・しんどかったwww