昨日はコミティア134!!




今年はコロナの影響で軒並みイベント中止の為
年末のコミケもなく、早いですが
年内最後の同人イベントになりました!!









IMG00016_HDR













IMG00015
















駅についたのがだいたい11時…
いつもなら焦る時間ですが
今回、コロナ対応の為、開始時間も
一時間遅い12:00からなので、ゆっくり行けました!!






















IMG00017

















IMG00018






あったかくて、雲もなく気持ちいいほどの青空でした!!

駅前の整備もおわって・・・途中に花ができてましたね(笑)







IMG00019













IMG00033







IMG00025
















ビックサイトの中に入ると西側の左
全部使って、手の消毒、体温チェック…





すると陰謀団山崎、体温チェックで引っかかりました!!
何度測っても熱が低すぎる・・・らしいww
始まる前から死んでるのかww?ただ、機械が壊れてたんだと思います。

自分も毎日使ってるのでわかるけど、アレほぼチャイナ産の
おもちゃみたいなものなんでうちのは三日で壊れました、ネットで買ったけど補償効かん。自慢じゃ無いが
本当に機械運、無いぞw。





IMG00026
















IMG00027






















低すぎるのは問題ないということで通してもらいましたww
そのあとサークル引換券を渡すとコミケ同様に
リストバンドを貰いようやく入場・・・





IMG00030














自分のスペースに行くと、ブースもいつもより後ろとの間が広く
横も机を離してありました。無料でフェイスシールドの配布もしていて
しっかりした対応で、すごいぜ、コミティア!!






IMG00032
















準備完了!
いつもより気合をいれて設営したぜ!!

集めた歴代のマックス缶、東京マラソンのメダルにコース紹介!!
さぁ!さぁ、どうぞ、よってらっしゃい!!





・・・・






誰も来ない…通らない…







コロナ化で…参加サークルも少ないし
お客さんも少ない感じがするなぁ・・・



二月以来のイベントなので忘れてたけど
そもそも、そもそも人が寄り付かない
サークルなので、コロナ関係ないw
いつも通りだったwww!!!




現実を思い知るが…
となりのサークルさんが今回も良い人だったので孤独を感じることもなく話してくれてたので助かりました!バイクのカレンダーありがとうございました!!!そして、相方さんがマックスコーヒー好きみたいで本買って貰って…感謝!



そして今回もaIKYUさんが来てくれてありがたかった~!
いつも差入れしてくれて、しかも
ダウンロードしてくださったのに新刊四冊買ってくださる暴挙にっ、、めちゃくちゃ感謝です!!ありがとうございmax!!

IKOUさんが参加するイベントに機会があるときはいしみね本を買いに行きたいですね!北海道はさすがにいけないww。




去年来てくれた神戸の漫画サークルの方々が二冊ずつ購入してくださりあとは無駄話に付き合って
もらって楽しかったですね!
ありがとうございました、いつでもゲスト参加しますので(笑)!関西コミティア、がんばって下さいね!





あとはコミケでジブリ本かってくれた、ひげのだんな!!サンタクロースかと思いましたw!!
バルスはしないけどMAX本買って下さって…ありがとうございます!!


本を買ってくれた人はなるべく覚えているんですけど(たいして売れてないから)マスクしてるとわからないこと多いですねww



その後一人の方がマラソン本を買ってくださってあと何人かのかたにマックス本買って貰えたので嬉しかったです!!


買ってくださった方々、ありがとうございました!!!


そんな中、二人の方が万札で、、、おつりの100円玉はたくさんあるが
千円札そんなに用意して無いのよね。

一人はなんとか9500円ちょうどあったので返せたんですけど…
もう一人は無理でした・・・すんません今、銀行で
両替するのもお金がかかるんですよぉ・・・



だいたいおつりが無いんですって言うと「そしたら、またきますね。」
って、来てくれることないんですけど・・・(哀)
でも今回のお兄さんはまた足を運んで来てくれて嬉しかったです!!





お客さんが来てくれたのは13:00~14:00の一時間でしたね、あとは閑古鳥でした!!もちろんほかのサークルさんは結構きてるみたいでした!!!



ただ、本は売れなくても、ももうすこし、「おっ懐かしいパッケージですねぇ」
とか食いついてくる人いるかなぁと思ったんですけどなかなかいないもんだなぁww
MAXコーヒーなんてどこでも買えるメジャーな飲み物なのかなw。



不思議と本を買ってくれた人は関西の人が多かったですね!
地元に帰ってMAXの話しますって言ってくれてましたw!!









IMG00028



















15:00になるともう終わりの雰囲気・・・みなさん。片付けしだしてましたね。





お客さんが来てくれたのは
小一時間だけでしたけどコロナで制限がある中、何人かに来てもらえて
話ができてとても楽しかったですね!!!






ぜひまた、来年、元気でみなさんとお会いできることを
たのしみにしたいとおもいます!!良かったらまたきてくださいね!!



今日は、本当にありがとうございMAX!!!
早いけど一年おつかれさMAXコーヒー!! 







IMG00022_HDRIMG00020